♪おーれがいたんじゃ
   お嫁にいけぬ⤵︎♪
で始まる有名な歌🎤
今まで、1度も観る機会がなかった寅さんシリーズ。毎回マドンナがいて、妹さくらがいて、寅さんがフーテンだということくらいしか知らなかった。Amazonプライム・ビデオを検索していたら、あなたへのお勧めに第一話が登場。
これは、観るしかないと、挑戦してみた。



人情味溢れるよう寅さんの良さが、私には全くわからなかった。昭和だから、それが良いのだろうか?

しかも、妹さくらって、結婚ができない人だったのかと(勝手に)想像していたら、いきなり第一作目で

結婚してるじゃん!

昭和の下町の人情味溢れる人達がいっぱい。

30作めくらいになれば、ちょっと変わるのかな?

第二作探しみよう。ニヒヒ


そして、初めてなのは、

【きのこの山】のジク

食べ始めたら、あっと言う間。

完食です。ニヒヒ


今日の夕飯は、ほとんどK持さんからの頂き物。

身体に優しい夕食。

鯵だけは、自分で切りました。



で、プラス➕🌽とうもろこしごはん。

軽くごまをふって、いただきま〜す。酔っ払い



オイラ、カニカマだけあれば満足だし…。

鯵のたたき食べたいにゃんて言わないし…。



 アメ太郎喜んで食べてたよ。ニヤニヤ