爽やかな朝では、ありません。

朝から、じっとり暑い🫠です。

それでもアブヤは、歩きます🚶‍♀️。


R6.7.4


八坂公園のハス🪷の花も、ぼちぼち咲いています。

今年も、📷おじさんに会うことができました。

車🚗は、変わりましたが、まだまだ元気だそうで

先日は、🦉梟の追っかけカメラマンだったと…。

可愛い2羽の子供梟の写真を見せて頂きました。


そしてTV📺を観ていて、思い出した❗️

先日、ブログに呟こうと思って忘れていました。

 忘れるということは、大したことじゃない?


TV画面に写ったのは、東京タワーのライトの付け替え。今日から、夏バージョンだそうです。


そして、ある意味我が家も夏バージョン?滝汗

 あれよあれよと、3箇所も電球💡切れた。

 ある意味、ホラーポーン


まずは、外のポーチがキレて、そのうち買いに行こうと2週間放置

 時々、復活するからいいやとニヒヒ

そして、先週、ついにきれたのは、

  階段のライト💡

 不便だ…。手🖐️ケガしてるのに、さらに暗いと

 足元危険⚠️


と、思いつつ放置2日目

追い討ちをかけるように、父の命日の前の日の夜に

仏間の電気💡

  ポーンゲッソリチーンこりゃ駄目だ👎


すぐにドラッグストアストアに買いに行ったけれど、ポーチと仏間のライト売ってない。

ホームセンター閉まってる。

 

 次の日の朝イチ、ホームセンター駆け込み購入。


1人暮らしの鉄則。

 自分でライトの交換をすること

100%では、ないけれど、なんとか自分で、

ライトの交換できました。真顔


こんな時は、何歳まで自分で電球💡交換できるだろうかと考えてしまう。

ニャンコ達と電球交換は、大切なことだ。ニヒヒ


そして、今日みたいに暑くなる前に電球交換できて

良かったのかもしれないビックリマーク


そして、Amazonプライム・ビデオ

【ある男】



さすが、日本アカデミー賞最優秀作品賞でした。



にゃんかライトの色、変わったよね〜


誰かが買ってきた電球があったから、それにしただけなんだけど…滝汗

階段だけに怪談だね。


   座布団もらえるかな?