痛みなくして得るものなし   
 今の苦労は、後の楽につながる。




実は、某従兄弟が、借金のお願いをしてきた。
(我が家は、金持ちなわけじゃない⤵︎)
言ってることも、考えも、ぬるい。
そして、軽い気持ちでお願いをするところが、
ふざけているようにしか感じられない。ムキー
貸す貸さないにせよ、いやーな気持ちになった。
 ジャコウさんも、巻き込んでの借金騒動。
 どうして、次から次へと、問題ばかり運んで
 くるのだろう…。



こういうことを頼まれたりしないように、

私は、骨折した時に親戚だけには頼らないように

したのだ、。

 もし、骨折でお世話になっていたら、

「あの時、こうしてやったよな〜,

      だから、○○してくれてもいいだろう。」

なんて言われかねないと思ったから…。


親しき中にも、礼儀ありだろう…。チーン



そして、さらに、呆れたのは、ジャコウ母(チャッカマン)

先日の母の日の品物をジャコウさんに届けてもらい、次の父の日は、どうしようかと話をしたのだけれど、父の日は、アブヤが1人で届けてくれと言う。何故に🤔と言うと、

ジャコウさん、実家に行くたびに、チャッカマンが

小遣いの無心をしてくるらしい。

母の日の時も、プレゼント🎁では終わらなかったのだと…⤵︎滝汗


 さすがにジャコウさんが、可哀想な話。



この問題は、先週から私の頭から離れない…




アブヤカーさん、嫌ににゃっちゃうよね?

オイラが変わってあげても、いいよ。



  どうやって、かわる❓ニヒヒ