今日のウォーキング🚶‍♀️

二度寝して、寝坊しました。

遅れて向かったスタートの日。


ここは、オイラの寝場所だよ。

 お願いだから、ちょっとだけ動いて欲しいなぁ

やーだね。

 お願いします🙇


スタートから出遅れた1日の始まり。

9時半に職場の電話がなった。

T君が受けた電話は、アブヤに代わってほしいとの

電話。

それは、同級生のH君の妹さんからだった。

 こういう場合は、あまりよろしくない電話だと

想像できてしまう滝汗

受話器の向こうから聞こえてきたのは、

『兄が、亡くなりました。

9日にたおれ、18日に亡くなりました。アブヤさん、兄のことを気にかけてくださっていたので、

報告させて頂きました。』

電話の向こうで妹さんは、堪えきれなくなり泣きながら報告してくれている。

いつも、しっかりしている妹さん。

葬儀は、家族葬で、すでに済んでいるとのことを教えてくれた。

こんな時は、なんて言葉をかけて良いのか、全く見当たらないチーン

本当に気が効かないアブヤ。

結局、

「たった1人の兄弟を亡くされて悲しいと思いますが、どうかご自分の身体を壊さないように…」

としか言葉が出なかった。ゲッソリ


そして、ようやく仕事が落ち着いたのは17時もとっくに過ぎた頃。

高校のクラスLINEにメッセージをくれたH君の言葉と年賀状を思い出した。


12月16日





そして、1月1日




物静かな感じのH君。

脚の痛みから解放されたかな?


   ご冥福をお祈りします🙏


後で、お墓参りに行かせて貰おうかな。真顔



ねぇ、遊んでよ。


 お願い、ちょっと疲れ滝汗