『明日は、雨予報なので休みます。』

と、ショートメールをくれたのはK持さん。

心起きなく寝ようとしても、我が家の目覚まし猫に

雨は関係ない。チーン

5時前には、ベロベロと顔を舐めてくるのはヤサカ



そのうち、電話が鳴った。

『降ってないよ。どうする?』

「休みます!

  6時には、降ってきますよ!」滝汗


それでも歩くK持さん。ポーン

この後、我が家までウォーキング🚶‍♀️

  6時前から降り出しましたよ!

 

起きたついで?にニャンズにご飯。

そして、また布団に入りスマホを覗いた。

あら、久しぶりに高校の時の担任の先生からLINEがきているではないか…真顔


あっ、残念なお知らせだった。



確か、捨てられていた兄弟3匹を仔猫の時から

育てていたはずだった。

残念ながら、3匹とも10年生きられなかったそうだ。

悲しいけれど、残っている子達を大切にしてほしい

と言ってみたら、



ありゃりゃ、我が家の茶トラ君は穏やかなのに、家庭内ノラって…。

うちのブル蔵みたい…ポーン



 先生頑張れ〜




にゃんかオイラの悪口言ったでしょ⁈

ちゃんと、わかってるんだからね!



 いや、いい加減抱っこさせてみて「