真夜中に降り始めたであろう雪❄️は、アスファルトをも白く化粧している。

今日も、ウォーキング🚶‍♀️お休みです。



そして本日3月8日。

手首の骨折から、5年経ちました。



とっても痛かった記憶がよみがえる先日の叔母の骨折。

上腕骨折、恥骨骨折の他に大腿骨にヒビ。

そして、TV【院内警察】をみていたら、術後アナフィラキシーで心肺停止。

 なるほど、こういうことだったのか…

幸い叔母は、復活したけれど、この後の生活を考えなければならない。

これだけは、言える。

1人暮らしは、絶対無理

本日、仕事の合間にとある老人ホーム関係のお客様に、特養(特別養護老人ホーム)に入所する為に

やるべきことを教えて頂き、すぐに甥っ子Uちゃんに連絡しました。

叔母は、現在要介護2ですが、1人暮らしなので要介護3でなくても、特養入所は可能だということです。前々から、Uちゃんにも説明していたはずなのですが、心に届かなかったようです。

叔母の異変は、はヘルパーさんが来てくれた朝10時にわかりましたが、そこからケアマネさんに連絡、

さらにそこから甥っ子Uちゃんに連絡、ようやく玄関の鍵が開いたのは11時。

布団の乱れが無かったということは、冷たい玄関に一晩中いたことになる。🤔

これには、のらりくらりと要介護2だから、ホームに入所できないと動かなかったUちゃんも、さすがに気づいたようです。😓

アブヤも鍵🔑を持っていることを、忘れていました。そして、現在のケアマネさんは、Uちゃんとしか面識がないということも、良くなかった。

アブヤは、前任のケアマネさんに振り回されて大変な思いをしたので、次のケアマネさんには存在しないことにしてもらっていた。滝汗

 これも、良くなかった⤵︎




とにかく、

退院→ショートステイ→ホーム


 今回、絶対、やってもらいます。真顔



にゃんとかニャルよ!



  だと良いんだけどね…チーン