強かった風もおさまった朝は、今日こそはのウォーキング🚶‍♀️。

夢の中で、K持さんに電話をしたようだった。

「5時20分から、歩きます。」

それほど迄に、必死だった⤵︎滝汗


そして、仕事をしていると、現れたのは
ヘルメット⛑️を被り自転車🚲のおじさん。
前住職が、お寺の新聞を持ってきてくれた。


早速、先日京都の東本願寺を訪れ見学させて頂いたことを伝えると、

『教えてくれたら、先方に連絡したのに…。

いろいろた詳しく案内してもらえたはずだったなぁ。』


えー😱、残念😢。

次回、リベンジさせて頂こうと思います。真顔

そんな熱心な門徒でもないけれど…


そして、またまた仕事中の午後に現れたのは

隣の亡くなったおばちゃんの妹さん(o山のおばちゃん),およそ1キロの距離をシルバーカーを押して

歩いて来たらしい。

できたてのコッペパンを我が家にも買ってきてくれた。ニヤニヤ


90にもなろうとしているおばちゃんが、1キロも歩くのは大変だと思う。まして、o山のおばちゃんは

足が悪いし…。

お隣さんが、留守なのはわかっているけれど

散歩がてらにきてみたんだよと、焼き立てコッペパン。なんだかとっても温かい気持ちになった。

3年位前に隣りのおばちゃんが、自分で救急車を呼んだ時があった。その時、娘さんへの連絡をしたのがアブヤ。救急隊員に携帯を渡し引き継ぎ、娘さんと話をしてもらった。その頃から、o山のおばちゃんは、姉が世話になったとものすごく義理堅い。

お互い様なのだが…。真顔


前住職もo山のおばちゃんも、やさしい言葉と思いやりをくれた。

 心温まる1日。



オイラもあったかい1日だったよ。



   ポカポカと良い日だったなぁ🙆