さぁ、いよいよ新幹線🚄で自宅に向かう時間です。

名残り惜しい京都駅🚉

ホームに向かいます。真顔


記念写真をパチリ


さて、新幹線に無事に乗車ウインク

キャリーバッグを棚に乗せて、席に座ろうとしたところに、若い男性登場👨‍🍼

 『あのぅ、窓際の席💺は、僕なんですけど…。』


🧐えー、まさかのダブルブッキング❓滝汗

「私も6号車の10E窓際の席なんですけど…。」


と言って、チケットを🎫取り出し堂々と見せました。ニヒヒ


下矢印下矢印下矢印



『1時間間違ってますよ❗️』


😮😅😰😱 

  Noーーーアセアセ

焦りました。


同時に、走り出したのぞみさん。


「えー😱、どうしましょう。」

焦るアブヤに

『自由席なら、大丈夫ですよ。』


親切に教えてくれた男性にお礼を言って、急いでキャリーを下ろして、自由席の方へと移動。

3号車迄の長いこと長いこと⤵︎笑い泣き

必死にキャリーを引いて、見渡すと空いているのは、明らかに怪しいオッサンの横か、三列シート💺の真ん中のすでに人の荷物が置かれている席。

今更、失礼しますと座る余裕は無い。


結果、

 乗降口に戻り、名古屋で一旦降りることを考えた。車掌さんに事情を話し、名古屋発15時20分の

のぞみ🚄に乗りなおすことに…。

 これなら本来の席に座れるはず…。真顔


長い30分だったが、無事に名古屋で下車して、

待つこと1時間。

 あと1時間長く京都にいられたのにと、自分の間抜けさを悔やんだ。

長い1時間が、過ぎ、本来予約していた【のぞみ96号】が到着。変な時間だったが、駅弁を広げた。


こんな時間に、駅弁なんて広げているやつは

アブヤだけでした。滝汗


    だよね〜チーン


で、新幹線のお目当て、


富士山🗻の写真


 はい、ズームするの忘れました。チーン


楽しかったけれど、失敗ばかりの旅ゲッソリ

これ以上ふらふらしたら、また失敗しそうな気がする😔。間違いない。


ということで、東京駅5時20分発のバスに乗り🚍家へと向かいます。


 バレンタインは関係ないアブヤでしたニヒヒ



にゃ、にゃんか、新幹線の時間間違える人にゃんて

いるんだね。



  皆んなに言われましたよ。

漫画みたいな奴だ…とね。滝汗


 こんなアブヤですが、antibさん。

また、来年よろしくお願いします🙇