わくわくドキドキの京都の朝です。ニヤニヤ

まずは朝ごはん


全種類食べたいと思うのですが、ちょっと無理そう。

それでも少しずつ欲張りなアブヤです。酔っ払い

大満足な朝食でしたが、やはり、春節。

某外国人家族が、ちょっとばかり賑やか過ぎる。

ささっと朝食を済ませて、9時過ぎにはホテルを出て、1日乗車券を買ってバス停を探した。


便利な優れ物。

もちろんバス乗り場も🚍しっかりと調べたつもりだった。ニヒヒ


A2のバス停だなと、バス停に向かうとちょうど出発。よしよしとバスに乗る🚌。

混んでる。

   が、乗れた

そして、10分後、目の前の席が空いたので、立っていても邪魔だと思い優先席だけど座る。

が、次のバス停で明らかに優先席に座るべきな方が目の前に現れた。一瞬躊躇したけれど、やはり

譲らなくてはと席を立った。その方にお礼を言われ

譲って良かったと思ったのだけれど、また、自分の前の優先席が空き、やはり座ることになった。

しばらくして今度は、車椅子の方が乗車され、アブヤが優先席を譲った方がどかなければならなくなった。えー😱、また私、譲るべき?

と考えているうちに、2つ目の停留所でその方は

下車。ホッとした。

久しぶりにバスに乗るとは、こういうことかと考えているうちに、人がどんどん減っていく。

そして、途中、人が1番下車したのは、

  金閣寺


そうか🤔どうせなら、金銀せめようかとも考えた。

 ここで気づくべきだった。


乗るバス間違えました。⤵︎滝汗

 京都駅から1時間以上、バス停はあっていたけれど、バスの番号は違っていたというパターンで、

京都バス一周の旅しちゃいました。


しかも、外の景色どころではなく、座席を譲る心配ばかり🫨  間抜けにもほどがある。


 この後、antibさんとのお約束に間に合わないと

焦り始めた13日の前半です。滝汗



  続きます。


 京都お間抜け旅だにゃあー



全くその通りチーン

 さらにさらに、間抜けが…