本当だったら、7年前に行くはずだった大阪京都。

悪夢の2016〜2017年の年末年始は、仕事を休んで念願の場所で息子の応援をする📣はずだった。

ジャコウさんは中学生の息子の応援に3回ほど訪れているが、私は息子の高校最後の年だけは仕事を休みにして絶対に応援に行こうと決めていた。

 母の夢は、撃沈した。


それから7年、そこには行かないけれど、

久しぶりに京都に行きたくなった。

我が家のお世話になっているお寺は、真宗大谷派。

東本願寺が総本山。

そんなに熱心な門徒でもないけれど、一度は訪れてみたい場所。

そして、もう一箇所は銀閣寺の近くのとあるお店。

さらに、木津川市のパン屋さんにも行くつもり。

 もちろん、antibさんにお会いできる楽しみが

1番かなニヒヒ



 高速バスで、王子駅→東京駅へ




7年ぶりの新幹線🚄

迷わず乗れてホッとしています。ニヤニヤ


品川駅を過ぎた頃から


駅弁を食べ始めました。酔っ払い


我が家の4にゃんは、リモートワークのジャコウさんにお願いしてきました。

前倒しで、トイレシートの交換やら掃除機をかけたりとちょっと大変?でしたが、ワクワクの旅の始まりです。



 オイラ待っててやるからにゃ!

早く帰って来いよ。



 うん👍

道に迷わないようにするね。ニヒヒ