昨夜のチョーしょっぱいカジキマグロの煮物が、
未だ舌に残っているような朝。
ほんとにしょっぱくて、しょっぱくて、まるで、漫画のような出来事だった。![]()
そして、何故かジャコウさん、やる気を出してくれた。食べ物もありがたいが、片付けやら掃除やらにやる気を出してくれると、もっとありがたい![]()
そんなジャコウさんが作ってくれたのは、ビーフシチュー🥩。しかも、牛すじと牛すね肉を圧力鍋で
トロトロに柔らかくした本格派。
パンは、クーロンヌ🥐のフランスパン。
りねんさんの旦那さんも夕食を作ってくれたらしいが、レトルトだと言う。
駄目な奥さんだと、うちみたいに頑張る時もあるのかと考えさせられた。りねんさんは、とっても料理がお上手🍳🥘。![]()
アブヤのしょっぱいカジキは、人生でまずかったものベスト3には入ると思う。![]()
そして、今日も甘いお菓子
【りんごとバター】
りんご🍎にシナモンが効いたクッキーサンド。
アップルパイがクッキーになったような感じです。
りんごとバターじゃなくてりんごとシナモンの方が、あってるような😅
甘さ控えめで、何枚でもいけちゃいます。![]()
ねぇ、にゃにしてるの❓
遊んでよ。つまんにゃいんだよ〜。
明日の旅行準備だよ。
お願い、邪魔だけはしないでちょうだい🥺





