今朝のお月様🌕立派だけど、昨日のお月様🌕には

勝てない❗️昨日は、写真タイムを逃してしまった。

昨日の朝の月🌕は、近くて大きくて色も濃くて本当に見事だったけど、あっという間に見えなくなった。


ここ数ヶ月気になっていたのは、新NISA。

ポンコツ頭で考える🧐。

考えるだけで、全く動かないアブヤ。

今年の目標、毎月本を1冊は読み終えるは、達成できないので新たなるチャレンジとして、世間で話題の新NISAにチャレンジを決意。

このタイミングで、外貨預金口座💵の解約を決意した。真顔実は、10年何もしていなかったので、このままだと休眠口座になってしまうとのお知らせを頂きました。滝汗

銀行🏦の窓口で、2時間以上、丁寧に説明をして頂きましたが、ポンコツ頭に入るのは50%。チーン

後は、何とかなるだろう😕のポジティブシンキング



将来に備えた「資産づくり」と書いてあるけど、

私には、老後に備えたが正しいはず。真顔

良い勉強を📖させてもらって、チャレンジすることになった。

因みに、新NISAをされる方の最高齢を聞いてみたら、79歳。(担当者の方のお取り扱い)

ポンコツアブヤは、56歳。

まだまだ、頑張れるのか?チーン

逆に若い方は、やはり少ないらしい。

20代後半からのお客様が多いとか…滝汗


 とにかく、ポンコツ頭を磨くしかないけれど、

磨いてもポンコツに磨きがかかるだけかもしれない

ニヒヒ

歳だけは、平等にとるからなぁ…。


 頭使って帰りに寄ったのはイオン。

駐車場で、ツムツムやってからお買い物。

で、やっぱり、今年もまだ終わりません。真顔

隣りに止まった車🚗のドアをおもいきりぶつけられました。ポーン

誤りにも来ないので、こちらから降りて、

「あのー。

 ドアぶつけましたよね❓」ムキー

静かに言いました。


『あっ、ぶつかりましたか?』


薄暗い中をスマホで照らして確認。

幸い傷は、無いかな?真顔


『これから、ドアを開ける時は、

 気をつけますね。』

 

静かに去っていったばーさん。

念のため、写真撮っておきましたが、何故か🔰マークが…。どう見ても、70歳は超えていた。



それにしても、今年は、あたり年なのか?チーン


  あと5日で、今年も終わるけど…真顔


宝くじは、当たらにゃいね。



  そっちの方が当たってほしいよ。{emoji:042_char3.png.真顔}