2023 メルベイユ

今年は、大好きなメルベイユのケーキ🍰

 

 ジャコウさんが予約してくれて、買って来てくれた。 アブヤは、仕事です真顔


去年は、コンビニ予約をして頼んだホールのクリスマスケーキ🍰、ホールの中にはイチゴ🍓が合計2個しか入っておらず、寂しい気持ちになった。



今年は、タカシマヤの通販ケーキ🍰が大炎上しているけれど、それよりは去年の私の方がマシなのかもしれないと考える。

何年前かに食べたクリぼっちコンビニショートケーキ🍰のイチゴ🍓は、半分に切られたイチゴ🍓が乗っていて、より一層クリぼっちな気分になった。

コロナ禍だったからしょうがないのかもしれない。



小さい頃食べたバターケーキやアイスケーキのクリスマスケーキは、美味しくなかった。

ありがたくもなかった。

ケーキは、おいしくない物だと思った。


ようやく美味しい生クリームのクリスマスケーキになったのは、小学校高学年の時に、叔母と従姉弟達が一緒に住み始めてから…。

中学の時は、叔母がクリスマスの次の日に売れ残りケーキをホールで2個も買ってくれた美味しい思い出。確か、ヤマザキパンのケーキだった。

従姉弟達もいて、賑やかなクリスマスだった。


今年は、ジャコウさんが、


サンドイッチの中身迄、作ってくれました。

 りねんさん家みたいに、すごくないけど、

温かいクリスマス🎄イブ。



  我が家の冷蔵庫は、満員御礼となりました。滝汗


 ローストビーフ🥩美味しかったよ❗️



えー😱、大丈夫?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう