朝寝坊しても歩いた朝は、ご褒美があったりする。

今年ようやく仕事を退職した80歳のS木さんから、

K持さんとSちゃん、アブヤは朝からお土産を頂きました。


これは、珍しい⤴︎⤴︎⤴︎

いよいよ近づいている大阪万博のキャラが付いている風月堂さんのゴーフル。

箱だけで、話題性バッチリ👌

S木さん、大阪に寄付しに行ってきたと言ってます。(真面目なS木さん、本当に寄付?ただの冗談?)

全く、読めない滝汗

ウォーキングで知り合った方から、お土産もらえるなんて夢にも思っていなかった。

ありがとうございます😊



そして、クリスマスが近い日曜日。

どうしても、ゆうゆう窓口からしか発送できない

   定形外郵便規格外

どうしても今日中に発送したいの郵便物。真顔

仕事前に、ささっと行かせてもらった。

9時2分前到着。

窓口前には、誰も並んでいない。

荷物📦を持って、窓口の

  真ん前に並んだ。

すると、メルカリの住所シールの

発行手続きをしていた

 身長190センチ位の大男登場


アブヤの並んでいる右側の隙間に入ってきて、荷物を後ろのテーブルに置いてメルカリシールをぶらぶらして、上からアブヤを睨みつけてきた


   🙄🧐😱

何、この人?

 俺が先だオーラ全開

  滝汗


負けるもんかと、まだ開かないゆうゆう窓口の前に荷物📦を置いたアブヤ

 私、大人気ないですかね?滝汗

相手の、ちっ!が聞こえてきた。ゲッソリ

そして、窓口の扉が開いた時、

ささっと、シールを出してきた。

もちろん、ささっと荷物📦📦を出したアブヤ。

 負けるもんかムキー


切手も住所もバッチリなので、1分とかからない作業。しかし、郵便局の窓口のいつもの人は、一瞬躊躇していた。

大男が、一瞬、私の連れにも見える滝汗


 困らせてごめんなさい🙏

この後、仕事がなかったらしょうがないかで、

大男に譲ってしまったかもしれないが、

こちらもかなり焦っています。


ここは、引けないアブヤです。

1番に荷物📦をお願いしました。

郵便局員さん、ありがとうございます。

 大男、かなり悔しそうだけど、

あんたが悪い👎真顔


無事、仕事スタートです。

 すいません、お客さん2分待たせてしまいました。チーン🙏



ちゃんと仕事しなきゃ、駄目でしゅよ👎



  はい、その通りです。真顔