黒い縁取りがありました。

 朝から残念ならお知らせね。




高校2.3年の担任の先生からのラインは、

ウォーキングから帰り、4ニャンにご飯をあげてからのお知らせだった。

そして、全く想像もしていなかったお知らせだった。ポーン

まずは、誤報を祈る🙏。

確認するべく、クラスメート、アブヤの部活の先輩に連絡を入れてみたけれど、返信がなかなかこないので、勇気を出して本人の携帯電話を鳴らしてみることにした。真顔


まずは、呼び出し音が鳴るのか…不安


  鳴った!

1.23,  4…8.9.10

          出ないチーン


とりあえず、番号は生きている…


ヨクカンガエレバ 仕事中

ワルイホウダト  もう他人様の番号


などと考えつつ、、、


10分後に、着信があり、急いで電話をとった。

『もしもし。』

それは、女の人の声だった。チーン


「○島さんの携帯で、よろしいでしょうか?」


『はい』


「私、☆高校の○島さんの同級生のアブヤと申します。本日、担任の先生から連絡を頂きまして、、。」滝汗


奥様は、落ち着いて説明をしてくれた。

『実は、主人は昨年6月に亡くなりました。喉頭がんで1年3ケ月闘病しました。コロナ禍でも、入退院を繰り返し、最後迄面会できました。』


えーえーえー😱

  1月前のようにえー😱しか出ない

  言葉に詰まる…。


「あっ、あのー。

 お墓参りさせて頂くことは、可能でしょうか❓」


『はい、もちろんですよ!

 ○木町の旧4号沿いの法☆寺です。』


「ありがとうございます😭

 クラスメートにも、連絡させて頂きます。

 失礼致します。」


電話を切った。

○島さんには、2016年のクラス会で会って話をしている。



この時、アブヤは息子のことでつらい毎日を送っていたが、○島さんはアブヤのことを心から励ましてくれてとっても心強い兄貴だった💪。

この年の4月に亡くなったカーワンちゃんの葬儀の時もみんなで分担した1000円を遠い所をわざわざ届けに来てくれた。頼りになる兄貴肌の人だった。


すぐにクラスのグループLINEに【悲しいお知らせ】

の連絡をした。

クラスメートが、少しずつ欠けてしまう年になってきたとのコメントや病院通いが増えているなどの

コメント。


  寂しい😔な…



2019年にホーリーさんが、頑張ってくれたニャンコに久しぶりに会えました。

元気そうでなにより😀


 寒くなるけど、負けないでね!{emoji:042_char3.png.真顔}