国会議論に比べれば小さいことです。

 イヤ、そこ比べないだろう滝汗

ジャコウさんから頼まれたメルカリの荷物。

定形外(規格外)郵便で発送予定。

ちょうど良い箱を探して切手を貼って、住所シールをペタリ。

150gをちょっと超えるので、いろいろと工夫する。箱の耳部分を切ってみる。

ギリギリ149.5gを表示したのは、我が家の

タニタのスケール。

念のため、職場のタニタのスケールでも計量。

     150.0g真顔


よし❗️いけるぜーニヤニヤ

と、郵便局に自転車🚲をとばした。


郵便局   150.5g

『差額50円になります。』

と、容赦ないお言葉がとんできた。チーン


0.5gに50円は、悔しい。真顔

プラス100gまで差額は、50円。

仮に払うとしたら、もっと重くしたくなる。


🤔🤔🤔    ひらめいたニヒヒ

「切手剥がさせてください❗️」


 後ろに他のお客さんがいないのを確認してから、窓口で

切手を剥がし始めた。ニヒヒ

 おばさんだから言えたのかも…



無事に剥がして、手持ちの紙に貼り

後日再利用します。ニヒヒ


 さて、計量


 149.5g

『シートでよろしいですか?』


「はい、お願いします。」


めでたく300円。ニヒヒ

勝ち負けじゃないけれど、勝利した気分でした。

     

ジャコウさんがいる限り、ミニマリストは無理だけど、郵送料の節約の工夫位はできますよ。ニヤニヤ



ハロウィン🎃使用のセブンスィーツ

 【かぼちゃ和むれっと】

黒い生地がしっとりしていて、適度な甘さのかぼちゃあんと生クリームがマッチング。


  とにかく、きめ細かい生地。

生地だけで食べてみたい酔っ払い


にゃによ、自分だけ良い物食べちゃってさ…

あたちは良いけど、アメ太郎兄に、分けてあげても良いんじゃにゃいの?



  アメ太郎の身体を,考えてあげないんだよ。