9月9日 9時56分 出品
9月9日 9時57分 即売
9月10日 5時3分 発送
9月11日16時56分 個別メッセージ届く
A. 1つの取引の商品を、複数個に分けて送ってしまった。
※通常、ゆうゆうメルカリ便は複数口で発送することができません
B. 複数の取引を同時に進行されており、各購入者へそれぞれ商品を発送されるつもりが、特定の取引の2次元コードを複数回発行し発送してしまった。
B. に該当する場合は、特定取引の購入者へ「正しい商品」と「誤った商品」を発送している可能性がございます。
お心当たりのある取引がございましたら、購入者へ「正しい商品」とともに「誤った商品」も届いていないか、ご確認をお願いいたします。
9月11日17時7分購入者1️⃣さんにメール
こんにちは、
確認なのですが、お問い合わせ番号が見つからない商品がありまして、もしかしたら
そちらに別の物も届いてしまった可能性があります。
ご確認して頂きたいのですが、よろしくお願い致します。
応答無し再度
9月11日19時36分購入者1️⃣さんにメール
こんにちは、
確認なのですが、お問い合わせ番号が見つからない商品がありまして、もしかしたら
そちらに別の物も届いてしまった可能性があります。
ご確認して頂きたいのですが、よろしくお願い致します。
9月12日7時52分購入者1️⃣さん返信くれる
おはようございます。
日本郵便局の不在連絡票が入っていて差出人がメルカリとなっていました。追跡番号が届いたものと違うので、お問合せの分かと思います。ご連絡に気づく前に、今日届くように再配達を依頼してしまったのですが、対応変更した方が良いでしょうか?
9月12日7時56分 購入者1️⃣さんに返信
ご連絡ありがとうございます。
もし、可能でしたら受け取らずに返品して頂きたいです。
よろしくお願い致します。
9月12日8時00分購入者1️⃣さんから返信
承知しました。
今日、19時以降に再配達予定なので、その際に配達員の方に返品していただくようお伝えするようにしますね。
9月13日19時23分購入者1️⃣さんから返信
こんばんは。
先ほど、配達員さんが来て返品をお願いしました。
調べてみますとおっしゃっていましたので、事務局か郵便局からはわかりかねますが、
ご連絡があるかと思いますので、よろしくお願いいたします。
ひとまずホッとした。
これで、戻ってきたら購入者2️⃣さんに再発送できる…。
しかし、
いつまで経っても郵便物が、戻ってこない⤵︎
購入者2️⃣さんは、待ちますと言ってくれているが
それにしても遅すぎるだろうと
9月20日 14時位
郵便局窓口で問い合わせた。
地元基地局にて、馴染みの窓口局員さん対応。
結果
未だ、1️⃣さん(東京)の郵便局にて保管中
郵便局側では、返送手続きをすることはできない
ので、メルカリ側に問い合わせをお願いしますと
の返事。
とりあえず、荷物のある場所はわかった
9月20日


