今日の予定は、20日に決まっていた。



 

友人MどんからLINEがきたのは、8月20日12時過ぎだった。

仕事をしていて、LINEに気がついたのは15時を回るころとなってしまった。ゲッソリ


「えー、😱12日に退院したはずではなかったの❓」

頭の中は、???でいっぱい🈵。


弟さんは、大丈夫なのだろうか?滝汗

まだ、入院中のはず…。  下矢印下矢印下矢印


 


     と、返信。

 

 この後、夜にジャコウさんを駅まで送り、すぐにMどんに電話した。

結局、お母さんは退院の日に急変し、その後HCUへと移りお亡くなりになってしまったと…。

1人夜中の病院で、Mどんは、ただその時を待つだけだったと答えた。魂

 夜中の病院で1人は、さぞかし不安だったに違いないと思う。真顔


次の日、葬儀の日程表が写真で送られてきた。

 これを友人に転送。

結果、友人達のお香典を、私が持って行くことになった。(11人分)

    上矢印現地で芳名カードを書くのは、厳しいものがあったので、前もって葬儀場に芳名カードを

もらいに行った。大正解ニヤニヤ



そして、香典と芳名カードを受付でお願い。

 書いといて良かったー


弟さんも、退院できたらしい。

 しかも、ずっとICUにいて、そこから退院。

ケガから2週間。何針縫ったかもわからないらしい。ボルトは、6本。

  お大事に‼️としか言いようが無い。


友人、ここ2週間しっちゃかめっちゃか。

今は、気がはっているから、元気そうだけど、

この後、気をつけてねと付け加える。


葬儀参列から戻り、すぐ仕事したアブヤ


ピザ🍕でかんばります。 



 ねぇ、さっきからスマホ落としてるよね?


眠くて眠くて。チーン


 すいません。

寝ます。    


      おやすみなさい💤💤💤




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する