今日も朝からウォーキング🚶‍♀️やっぱりなんだか歩きます。お盆が終わり仕事です。

お盆は終わりましたが、いろいろなことがありました。




友人の家の香炉G事件は、一生頭の中から消えない衝撃的な事件でした。




さて、いつもの叔母の家にも顔を出したのですが、

叔母は妹さんと電話中でした。

ヘルパーさんが、台所で作業中でしたが私に気づいてくださりました。

叔母の横を通り、仏壇にお線香をあげて、りんをならそうとしましたが、いつもはすぐ横に置いてあるはずの、りん棒が見当たりません。チーン

叔母に聞いても、わからない。

ヘルパーさんも、わからない。

りんりんりんりんりんりんりんりん〜

横にあるのは、それらしき❓謎の棒❓

強いて言えば、たいこのバチにティッシュを丸めて

昔の肩叩きみたいな棒❓滝汗下矢印下矢印下矢印


とりあえずこの棒で、りんを鳴らしました。真顔


さらに叔母は、電話で妹さんに、

『た○ちゃんが、来たのよ。』

と説明。

とうとう、アブヤのこともわからなくなってしまったようです。チーン

仏壇のお花も買ったビニールの包装紙がついたまま花瓶に入り、もはや仏間は物置になりつつあります。

 少しでも早く、老人ホームへの入居を進めてもらうよう甥っ子さんに説明しなければと思いました。



そして、もう一つのお盆での溢れ話は、
今年2月に連れ合いが亡くなった叔父75歳。
6人兄弟でしたが、残り2人となってしまいました。
お墓🪦は、実家墓の隣なのでお盆はこちらに来ることとなり、召集がかかり叔父実家へと御仏前を持って行きました。
叔父75歳は、すでにスイカ🍉をたくさん食べて、
ビール🍺を飲んで寛いでいました。
そこに、もう1人の叔父78歳(今となっては、唯一の兄弟)が現れ、御仏前を渡しました。
叔父75歳は、普通にありがとうと受け取り当たり障りのない話をしていました。
叔父78歳が、席を外してすぐに、叔父75歳が
『さっきの叔父さん、誰❓』
😲🧐😅😂🤣
えー😱
あんたの兄貴だろー

唯一の生き残りの兄貴、3月から8キロ痩せたから
わからないのか❓
叔父に認知症でも入ったのか❓
酔っ払っているからなのか❓
  
その場にいた私も従姉妹も、一瞬、フリーズ。

 ドッキリビックリ
最後は、大笑いとなりました。
 叔父は、大丈夫そうです。ニヒヒ


オイラ、今日ちゅーる食べてにゃいような気がするんだけど〜。



 あんたボケたフリして、

ちゅーる2本目ゲットしようなんて10年早いね。真顔