私が初めてそこのパン🥐を食べたのは、2011年だったと思います。真顔

息子を迎えに行った帰りに見かけたそのお店は、

もともとは、ガソリンスタンドであったであろう店だったのです。

カリッとしたバターが効いたクロワッサン🥐は、

どこよりもカリッサクッとしっかりとした層ができている感じでした。

そして、普段惣菜パンをあまり選ばないアブヤが

選んだオリーブ🫒のパンは、大のお気に入りでした。

機会あるごとに、このお店のパンを買っていた日々が数年続きました。酔っ払い

しかし、2016年に息子が部活を辞めてしまい

学校へも不登校気味になってしまってから、私は

このパン屋さんに行けなくなりました。

なんとか息子が卒業してからも、息子の学校方面は

できるだけ行きたくない場所となってしまいました。もっとも、私の仕事休みの日はパン屋さんもお休みなので、自分では買いに行けなったのですが。


そんなパン屋🥐さんが、先日、

【アド街】に登場。

つくば市アンキュイ

先日、つくばに出かけたジャコウさんが買って来てくれました。




残念ながら、クロワッサン🥐は予約なしでは買えなくなってしまったみたいですが、すべてが大満足な

パン🥖。ニヤニヤ

そして、自分の好みが全国評価になったことが嬉しい☺️。そんなパン🍞屋さんです。



そして、何故か咲かない❓

 朝顔



右のもみじ葉の方は咲いてくれるのに、左の普通の琉球朝顔は、咲かない⤵︎。チーン

因みに、一昨年はプランターの位置が左右逆でした。もみじ葉の方だけ花が咲きました。

今回も❓

買ったお店も、土、肥料の条件も一緒。

なのに咲かない…。何故❓ゲッソリ

葉っぱ🍁もイマイチ。いったい何が悪いのか、

T君共々考える夏です。真顔




三人寄れば文珠の知恵

   って言うわよね。

Yちゃんも合わせて3人にゃのに、、、。

  三人にもよるのかしらね。



   数だけじゃ駄目ってことで👎滝汗