アブヤ地方、3年ぶりに夏まつり。

いい年したばーさんのアブヤですが、職場のYちゃんT君、い○みちゃん達とおまつりにGO。

 +T君妻子 Yちゃん娘 差し入れのS君。


1日目のお神輿は、



マイクを使って🎤掛け声。

どちらも若者頑張ってます。ニヤニヤ


そして、今日の神輿は古くからの八坂神社の神輿




地元の伝統神輿も、年々担ぎ手が減ってしまい大変そう。年齢層も、どんどん上がっているようです。

今年初めて、女性が担いでいるのを見ました。


そして、祭りで買ったのは、


シャーピン

タコ焼き

ベビーカステラの粉物3点。


   重すぎて食べきれませんでした。ゲロー


やっぱり、本日のかき氷🍧が1番☝️



このボリュームで400円。

   レモンシロップ+練乳


細かい氷とたっぷりのシロップと練乳。

もっと高くても良いのではと思うかき氷🍧。

絶対にまた食べたくなるかき氷でした。



上矢印上矢印上矢印功倫堂さん、また食べたいです❗️酔っ払い



ねぇ、あたち達、ご飯まだなんだけど…


 えー😱

ジャコウさんに頼んだはずなのに…。

  ごめん🙏、急いで用意します。滝汗



ジャコウさん、3時間も寝ていたそうです。チーン