『私の夢〜ドイツ』

という題名で、卒業文集を書いたのは、いまから40年前、TDLのオープンの年。

当時の田舎の中学生の少し変わった夢。

そのうちの一つが、ドイツ🇩🇪にある

  ノイシュバインシュタイン城を、観光する。

だった。真顔


  未だ、夢のまま。


しかし、先日、鬼怒川温泉にて、

開園30周年の東部ワールドスクエアで、



 ノイシュバンシュタイン城


いつか本物を見に、絶対に行けるはず…。

60歳になったら、行こうと思います。

レンタカーのベンツで、アウトバーンを走り、

山盛りフライドポテト🍟を食べて、本物の

ライン下りをする。

飛行機は、ルフトハンザで、

 もう一つは、オリエント急行に乗ること。

オリエント急行は、別の日に…。

  目標持って、日々精進します。真顔



そして、東部ワールドスクエアで、先日焼けてしまった首里城発見💡



そして、ああーこれはと思ったのは、

ワールド・トレード・センター。



1977年に日本人の設計だったことに、驚きました。あんなに高層な建物が、1970年台に作られていたなんてビックリ。


 うーむ🤔。

小さいな私。






オイラも、本当は、いろんなところを

 見てみたいんだよ。

まぁ、そのうち…。



  お願いだから、外は行かないでね❗️滝汗