上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印この網戸

下の方が、捲れ上がってきました。

思えば、ちぃがいた2017年にペット用の強い網戸に張り替えて、早6年。寿命かなぁ。


今回も自力で、張り替えします。チョキ

もちろんペットの爪に強い網を購入。

ついでに買ったのは、3点セット。



古い網とゴムを全部外して、サッシ枠を拭いて🪟、

網を置いて、その上から溝のところにゴムを乗せて

ローラーで押し入れる。


今回、何が良かったって、

初めて使った網カッター。


はみ出た網の部分をサッシに沿って、切るだけ。

サッシ枠を傷つけることなく綺麗に切れる。

しかも、良く切れる。

まさしく、優れもの。ウインク

今回、アブヤの網戸張り替え技術は進化しました。

本気で、裏の古い家の張り替えしようかなと思います。





先日買ったバラも、植えました。

 実際、植えてくれたのは職場のT君。ニヒヒ

大きくなあれ。綺麗になあれ❗️




ねぇ、アイスバーグ何代目❓


  ハイハイ、枯らしましたよー。

 3代目ですよーチーン