娘は、MISIAの【アイノカタチ】が、大好きでした。

本当に歌が上手い子だったんです。


まさか、この歳になって、こんな悲しい人生になるとは思っていませんでした。



朝6時から、仕事をさせて頂きました。

そのお客様は、26年のお付き合い。

立っているのが、やっとの状態。

弱々しい声で、娘さんとの思い出を教えてくれました。

私にできることは、話を聞くことだけ…。真顔


3年前に癌の手術をした娘さん。

昨年、10月には、お客様ご夫婦共々とご旅行をされた。その際の費用は、娘さんからのプレゼント。

娘さんには、心から感謝をしたらしい。

だけど、

その一月後の11月。

娘さんから、癌の再発を知らされ、奈落の底に突き落とされ辛い日々を送ったと…。

子供を先に見送る辛さが、こんなにも辛いものなのかと身をもって体験したと…。

仮にも、自分は仕事がらこういう辛い親御さんを

何人も見てきた。そして、その方達に、何度となく肩を貸してきたのに、こんな形で、自分もその方達の気持ちになってしまったと…。


 私も、こんなにも辛そうなお客様にお会いしたのは、35年以上働いて初めてだと思った。

時が、経つのを待つしかない…。

とにかく、話を聞くだけ聞く


そして、何日も泣いたお客様は、一言。

『娘の分まで、長生きします。』


そう言って、店を後にした。

6時45分だった。


今日一日中、頭から離れない仕事となった。

葬儀には、アイノカタチをかけて、お見送りするそうだ。

アイノカタチ https://g.co/kgs/JBHwtw



実は、今日のこの葬儀には、様々な偶然が重なり

ご友人達にも連絡が渡ることになった。

きっと、娘さんの思いが届いたのかな、。、ご両親を見守ってくれるのだろう、、、。



オイラも見守ってるよ。


      by  ちぃ