連絡をもらったのは、4月21日のことだった。


午後8時20分母が永眠しました。


 と、高校の時からの友人ℹ️のお母さんが亡くなったとの知らせだった。もちろん、通夜か葬儀に出席するつもりと決めていた。

葬儀は、たまたまアブヤの休日。真顔

本日5月2日(火)、S君、Sちゃんとℹ️の実家へと向かった。ℹ️の実家は、お寺。

ℹ️のお父さんは、30年前に亡くなっており、今はℹ️の弟さんがご住職。その弟さんの奥様も10年前に他界。

お母さんは、長年、坊守さんをやっていらしたようだった。

そんなℹ️のお母さんの葬儀は、檀家葬とのこと。

調べてみたが、出てこない。

普通に、香典を用意して会場ℹ️実家へと向かった。

もちろん、寺での葬儀。

焼香をさせて頂き、ℹ️にメールをして帰途についた。

S君、Sちゃんとラーメン食べて帰宅。


麺や🍜しげとみ〜

 新メニューの坦々麺。S君のおごり

やっぱり、辛みしか味はわからない⤵︎

嗅覚味覚障害中は、豚に真珠🐖🦪。

たぶん🤔、美味しいと思います。ニヒヒ


この後、ジャコウさんとコストコへGO。

途中、先日オープンした道の駅 常総への寄り道も考えましたが、混んでいるのでやめましたニヒヒ

美味しそうですが、今のアブヤには不必要。

もっと、落ち着いた頃にチャレンジします。


そして、ホームセンターで、バラ🌹の苗を購入。


ここ数年で、バラを枯らしてしまい、補充無しでした。しかも、かなり強いと評判のアイスバーグを枯らしてしまい寂しくて、3代目アイスバーグ買いました。もう一つは、わかな。初挑戦です。

どちらも、白系。鉢植えかなと検討中。真顔




 にゃんだか、オイラ寂しいんだよ😔。

ブル蔵は、オイラのことだけいじめるし…。

しつこいんだよ。

 オイラ、にゃにもしてにゃいにょに、酷いよ。


ヤサカは、いい子だよ。

 大丈夫だから、強くなってね。