コロナ妖精🧚‍♂️3日目。

甘く見ていました。

夜中に、激しい咳と息苦しさで目が覚めて、

眠れない…。

 息苦しさって、こんなにも不安なのかと

 不安な夜。

 しかし、昔、母がドクターから言われた

 『寝なくても死なない』と言う言葉を

 思い出し、心を落ち着かせました。

加えて、治療中の歯🦷が痛い。

コロナになって、歯医者さん予約キャンセル

  まさに、泣きっ面に蜂🐝


そして、ご近所さんにわからないように、

6時過ぎに、お花💐の水やり真顔

最後の力を振り絞りビオラ満開です。

オ、 オイラもそろそろブラッシングよろしく

  お願いします。


今年も、ひと足お先にブル蔵玉できました。ニヤニヤ


そして、まずは、


 猿楽町で会いましょう



私にしては、珍しくYOUNGなチョイス。

"猿楽町"のワードに惹かれました。

20代だった頃に、住んでいた場所だから…。

そして、どことなく思い出すあの頃の人間関係。

アパートの創りまでもが、似ている。

 (私が住んでたアパートは、もっと狭くて、 

   もっと古かった。)

若さゆえだよなぁと、何処か懐かしい。


   ただ、アラカンには刺激強いかな…。ニヒヒ


で、2本目は


  ファーザー




あのアンソニー・ホプキンスが、認知症の老人

アンソニー役。

しっかり観ていないと、観ている人間までもが、

あれ?娘さんは、この人だっけ?なんていうことに

なりかねない。

先進国は、どこでも認知症が大変な病気だよなあと

考える。


  アフリカとかアラブ諸国は、どうなのだろう❓

疑問…。池上彰さんなら、わかるかな…。



   3本目は、明日で👋