父が亡くなって、早15年になろうとするが、

毎朝、仏壇にお線香をあげてから仕事、

もちろん、仕事が終わってからもお線香は、欠かさない。真顔

そんな雨☔️降る肌寒い朝の本日も、同じように

お線香をあげてから仕事。


一仕事終えて、LINEを覗く🫣


   えー

ジャコウさんからのLINEは、下矢印下矢印下矢印



急いで、家に戻ると玄関の外も、かなり臭い😵

マスクの上からでも、かなり臭う。

できるだけの窓を開けるしかない。

仏間どころか2階の部屋も、煙いアセアセ

幸いなのは、猫達🐱🐱🐱🐱は、煙の少ない所に避難していて、みんな元気だったこと。ニヤニヤ



   そして、原因は、香炉


何故か、線香のない香炉の中の灰から、煙が出て

います。🤔


出てきたのは、ロウソクの燃えてなくなるはずの

芯。🤔

 名探偵アブヤの推理によれば、

おそらく、線香をあげた後にろうそく🕯が完全には消えておらず、そこに猫A🐱が、仏壇に飛び乗り、

ろうそく🕯を倒してしまった。

幸いなことに、倒れたろうそく🕯は、香炉の中に落ちて、そのまま香炉で燃え続け、煙が充満。

ひどい臭いの所に、ジャコウさん帰宅となった。

香炉は、マグマのように、ブクブクと小さく爆発。

しばらく熱かった。

とにかく、火事に🧯ならなくて良かったニヤニヤ。それだけです。


これからは、もっと、ろうそく🕯の火消しに

慎重になろうと思います。滝汗


さらに、マスクを変えないと臭いのでマスクを

変えました。

ろうそく🕯の不完全燃焼の臭いって、

ある場所に似ています。

それは、火葬場。

 私の鼻の中で、午前中いっぱい臭いが、

消えませんでした。チーン




本当にくしゃくてくしゃくて、

 にゃんとかにゃらにゃいの❓

いったい、誰がこんにゃひどいイタズラしたの❓



犯人は、あんたの後ろにいる奴だよ。ゲッソリ