それは、とある月曜日の夕方の郵便局。

もちろん、メルカリの郵便物を発送の為に、いつもの郵便局に…。

普通に、お願いして帰ろうとしたアブヤに、

いつもの窓口のおいちゃんが、

あっ、ちょっと待ってください

  呼び止められました。

  🤔何?

全く検討つかない


  すると、奥から、持ってきた物は、下矢印下矢印下矢印


Q:さて、ここで問題です。

この荷物、何か変です。ニヒヒ

いったい何が、どう変なのでしょうか?





にゃかにゃか難しいわね。

まぁ、あたちには簡単にわかったけどね。



A: 宛名がありません。

そして、消印は押してあります。


郵便局員さんは、

これ、出しませんでしたか?


🙀まさしく、ジャコウさんが

土曜日に、ゆうゆう窓口でお願いしたはずの荷物📦。

😥出す方も出す方だが、受け取る方も受け取る方だ。

様々な偶然が重なり、たまたま発送準備をしたのがアブヤで、いつもの郵便局の職員さんが、ジャコウさんとアブヤが家族と言うことを知っていてくれて

さらに、アブヤの切手の貼り方をわかっていてくれる人だったので、めでたく宛先も差出人も無い荷物が、無事発送できることになった。

 

それにしても、宛先を貼るのを忘れる頭が理解できない…チーン


 郵便局の人も困ったろうねw

   上矢印反省しているのだろうか❓