今日も朝からウォーキング、二度寝したけど歩きます。アブヤは、働く1万歩。ウインク



ファミマスイーツ2個目は、ベイクドチーズケーキ


 🤔ベイクトチーズというより🧀、甘いチーズ。

周りの皮?が硬い。もうちょっと、きめが粗い方が好みです。甘さは控えめだけど、重すぎる。




そして、本日、通夜の手伝いに行ってきました。

帳場にて、中学の1年生の時の数学の先生登場。

「A沼先生!」


     言ってみた。


『誰かな?』


「アブヤです。」真顔


 フルネームで言ってみた。

担任でもなく、半年間だけお世話になった先生が、

私を覚えているはずないかチーンと思っていたら、

すぐに、


『○みさんね。』


と、私のあだ名が返ってきた。ポーン

ビックリニヤニヤしつつ嬉しかった。

およそ40年前の生徒を覚えていてくれた。

 なんとなく、嬉しかったニヒヒ


そして、一緒に帳場のお手伝いをしたSさんは、初めてお話しをするようなご近所さん。

しかし、相手は私の名前を言った途端に

『あっ、ブル蔵君の…。』

と、話だす。

どうやら、わんにゃんサークル結衣さんの譲渡会のご縁で、トライアル中のニャンコが1匹。

さらに、私の親しいお客様の所で働いているとのこと。何故かそこの方が猫の事でわからなかったら、アブヤさんに聞くようにと言ってますと話すSさん。滝汗いや、私、そんなに詳しくないし…。

2019年のブル蔵脱走の時のチラシも、しっかり見ていてくれたらしい。ニヤニヤ

にゃんとも、嬉しい話だった。

トライアル中のしっぽなちゃんが、早くSさん家に慣れてくれることを祈ろう。真顔


バタバタの1日だったので、眠いです。


    おやすみなさい😴



 オイラ出番にゃし❓


   にゅっとくできにゃいし