あたちは、まだ1年も生きてにゃいわよ❗️



昨年から、調子が悪くなっていた。

左した奥歯🦷が、腫れてきてしまった。

諦めてインプラント❓と、勝手に考えていたけれど

11月にインプラントの定期検診の際に、

『あきらめちゃ駄目ですよ‼️』

と、インプラントの先生に嗜められて、次の検診の時迄に、大学病院を紹介してくださった歯科医院にお世話になることに…。


昨日、40年前に被せてもらった銀歯を外してもらい

歯根治療が始まった。

40年前と言えば、自分は中学生。

歯科医院の先生の亡きお父上に、治療をしていただいたのだ。親子2代にわたり治療をしていただける

私の奥歯🦷。

なんとも表現できない気持ちだった。

しばらく、左奥歯🦷は、消毒治療の為に大きな穴が空いているけれど、頑張るしかない。真顔

 治療中、気を紛らす為に、

 新札の人物名を考えていたりしたのだが、

 なかなか出てこなかったのが、

 新千円札の人物。

 15分位で、やっとでできました。

 北里柴三郎さん。

   シナプス繋がった⤴︎ニヒヒ


抗生物質と痛み止めを頂き、次は3日後に消毒。

先は、長いなぁ〜






ちょっと、お下劣すぎる?けれど、3人の馬鹿っぷりが、面白い。

コメディだから、良いのかも…。ニヒヒ