年末年始に単身赴任者がアブヤ家にいるのは、3年ぶり。

そして、3年前のOPENから、ずっと行きたいと望んでいた【ムーミンバレーパーク】

昨年末より、チケット🎫を買って


圏央道に乗ることおよそ1時間。

富士山🗻が、どんどん大きく見えました。


行って来ました。

飯能市ムーミンバレーパーク♪




そう上矢印の人影は、スナフキン?


  🤔🤭🫢失礼します。

 アブヤです。




美しい湖と山に囲まれたところにムーミン谷が、

あるようです。



 

55歳、みどり色をこよなく愛したおばさんアブヤは、スナフキンをテーマにムーミンバレーパークへと

足を運びました。




ムーミン谷のジオラマが美しい

本当に来られて良かったと思います。






そして、ムーミンの家の中

地下1回付き地上3階建てで、立派そうに見えて

意外と極少ハウス。

リビングは、3畳くらいかな…

みぃの部屋は、畳1畳もないかなぁ、。


お腹が空いてきましたが、

スナフキンのテントまで、歩きます。




         つづく