パーララ、パララ、パララ♪

パーラーラーラーパラッパ。


   パーララ♪パララ、パララー


   パーラーラーラーパラッパ♪


本日は、ブログ開設2周年を迎えたアブヤさんをお招きしております。

ご存知ない方が、多いと思いますが、2年前から

ブログに挑戦して、時には眠気と戦いながら、

継続するそんなアブヤさんをお招きしました。




さて、投稿が800越えになりましたが、どんなお気持ちですか?


 相変わらず、機械音痴なので、スマホ機能を上手く使いこなせません。ボキャブラリーが少ないながらの工夫は大切かなと思っております。真顔

 また、こうしてブログを書くことができるのは、

自分の時間に余裕ができたからで、周りの方々に感謝したいと思います。


アブヤさんにとって、この1年は、どんな1年でしたか?


7月で55歳になったのですが、今まで生きてきた中では、かなり穏やかな1年だったと思います。

こうしてブログを続けていられるのも、介護生活がひと段落して、子育ても終わっている(不完全燃焼ですが…)からだと思います。

ある意味、いつ死んでも良いように悔いなく生きていくと、心決まった1年でした。


アブヤさんと言えば緑色でしたが、最近、車も服も

GREENを卒業したようですが、何か心に変化があったのでしょうか?


30代から、介護と子育てで、心のどこかに癒しを求めて、緑色への執着がかなりあったと思います。

未だ、息子のことを考えると心穏やかには過ごせませんが、それでも、今までどうして緑色に執着していたのかと自分でも不思議な気分です。

一時期は、下着から靴下🧦🩲、洋服、財布、カバン、靴まで、アマガエルのような時もありました。

スナフキンの時もありました。

ようやく、緑色の呪いがとけたような気がします。

もしかしたら、猫達のおかげかもしれません!



その猫さんのことですが、もともと2016年までは、動物嫌いで触ることもできなかったはずですよね?そんなアブヤさん宅に、もう1匹、しかもメス猫ちゃんが増えて4匹になった訳ですが、何か変わりましたか?


先住猫との相性が、一番心配でした。1ヶ月の隔離期間を終えて、ようやくご対面となった時には、

カメちゃんも5ヶ月。穏やかだった3匹との日々が嘘のようなアブヤ家になりました。

毎日、ウー、シャー。

10日間は、荒れてましたね。

穏やかなヤサカが、一番別猫になり、ヤサカのストレスが心配でした。

何度も、我が家で良いのかと自問自答しましたが、

最終的には、ヤサカが一番にカメの面倒を見てくれる優しい兄になってくれました。

あとは、多頭崩壊にならないように、しっかりと

猫貯金しようかな…。

アメ太郎、ブル蔵、ヤサカ、カメがいるから、

毎日幸せです。ニヤニヤ



 まぁ、それは素敵な生活❣️

アブヤさんは、猫達に救われているんですね。

これからも、また1年1年、頑張ってブログ書いてくださいね❗️

最後に一言だけ、どうぞ。


みなさん、寒くて凍える猫ちゃん、お腹が空いても

食べられる物がない猫ちゃん達がまだまだいっぱいいます。どうぞ、最後まで責任をもって家族として

迎えてください❣️

よろしくお願いします。ニヤニヤ



  本日は、なんちゃってブロガーの

アブヤさんのお話でした。





 銀子の部屋は、アメブロで{emoji:023_char3.png.爆笑}