11月21日(月)11時

  カメの避妊手術の予約時間


前日、いやもっと前から気持ちが落ち着かないアブヤです。滝汗

何故なら、前日夜より絶食させなければならないという使命が、予約した時から、いや、もっと前、

カメを我が家に迎えてから、プレッシャーでした。

アメ太郎の時は、アメ太郎だけだったので簡単。

ブル蔵は、去勢手術済みで我が家に来てくれたので論外。ヤサカの時は、アメ太郎とブル蔵2匹がいたので、やっぱりプレッシャーでしたが、ヤサカは食い意地が張っていなかったので、ケージに閉じ込めても静かでした。しかも、病院も近くで、車で5分とかからない…。ニヒヒ

しかし、今回、カメちゃんは、車で30分以上(道の渋滞次第では、約1時間。)遠い…。チーン

そして、かなり食いしん坊。

3匹に一緒に飢えてもらうか、ケージ隔離か(果たして、入ってくれるのか…)悩みました。滝汗


しかし、頭の良いカメちゃん。

察したのか?偶然か?

夜10時過ぎに、ケージに入れようと2階に行くと

大人しくケージの中で寝ておりますニヤニヤ

静かに、鍵を閉めてそのまま朝まで、おやすみ💤なさい。


翌朝、3匹は朝ごはん🥣。カメちゃんは、無し。

完璧です。ウインク



 さぁ、参りますわよ❗️


いざ、出陣。

車の中で、声を掛け合いながら11時前には、

到着。おまかせしてきました。


   頑張れー。カメ。



仕事の留守を任せたT君とSちゃんには、近くの

ケーキ屋さんで、弁当をお土産。


 切り落とし弁当


リーズナブルなお値段で、ケーキのスポンジの切り落としは、ノーマル生地とココア生地。間には、ガナッシュクリームが入り、上から甘すぎない生クリームにイチゴ1個が4頭分に切ってある。


  なるほど弁当並のボリュームでした。酔っ払い



そして、私好みのスノーボール。

硬すぎず、柔らかより。

(もっと柔らかめも、好きです。)


      ファミリー向けのお味が温かいお店でした。





  オイラは、美味しくないからね。



団子じゃないからね。