従姉妹から、電話がきた。

ポストに栗🌰の渋皮煮、入れとくからと…。


やったー❗️

  😀😄😁

栗🌰の渋皮煮、最高‼️



つるんと綺麗な色味。

まだ、温かい。

明日の方が美味しいと言われたけれど、1個お試し

酸味の少ないワイン🍷を使ったのに、かなり酸味が残っているとのこと。

甘すぎない大人の味の渋皮煮。栗🌰。



因みに、アブヤは10年前に1度だけ渋皮煮を

作りました。真顔

栗🌰の皮を剥いて、指が痛くなり、アク抜きで

鍋は🫕汚れ、やっと煮始める頃にはカレンダーの日付が変わっていたという思い出。チーン

二度と作りません。


そんな渋皮煮、手間ひまかかった栗🌰のお菓子。


     ごちうさまですニヤニヤ



栗🌰って、にゃあに❓


 オイラの目が、くりくりって

    こと❓



   うーむ🤔

ちょっと違うかな真顔

だけど、ヤサカのオメメは、くりくりだね。{emoji:044_char3.png.ニヒヒ}