何を言ったの❓



アブヤの市は、年末に市議選がある。

本日、某議員さんが挨拶にきてくれた。


   ウインクチャンス‼️

犬猫保護に対するお願いを、伝えた。

アブヤの住んでいる市は、動物に対する意識が、

未だ昭和脳が多い。チーン

ただ、可愛そうだと、餌だけあげて、後はおかまいなし。隣り近所への糞尿被害なんて、おかまいなし。もちろん、手術なんて、何のこと❓みたいな人が

いっぱいいる。

そんなアブヤ、2017年に先住猫ちぃちぃを迎えるまでは、動物に全く興味がなかった。チーン

 



ちぃちぃとは、1年弱しか一緒に過ごすことはできなかったけれど、初めての猫がちぃちぃだったからこそ、もう一度猫と暮らしたい気持ちになったのだと思う。


そして、少しばかり芽生えた野良猫への想い。

TNRと言う言葉の意味。

猫と暮らす責任。


猫への想いは、人それぞれだろう。


だけど、市議会で少しでも話題になってくれればと

アブヤからのお願いをぶつけてみた。

 ノートにメモ書きは、してくれたけど、どんなものかと…。真顔

猫には、選挙権ないしなぁ…。


とか言いつつ、桜耳チケットやらマイクロチップ義務化に対する

補助。

動物遺棄は、犯罪ですよねと伝えた。


 さて、どこまで伝わるかな…。


一緒に来た人に、現在保護している猫がいることを伝えると、えらいわね〜と、言われた。

 褒められるから、助けてあげるわけじゃない。ニヒヒ

 とにかく、10年以上意識がおくれている。


まずは、そこから…。



材料が悪くならないうちに。ニヒヒ





眠くので、ねます。


    おやすみなさーい


ニヤニヤ