続々と木々が、彩りを魅せてくれています。


藤にハナミズキ、そして牡丹。ニヤニヤ

やっぱり、みんな早いような…。



それで、DMってにゃんにゃの❓

にゃにが言いたいんだよー❓



DMって、ダイレクトメールのことね。真顔

父が亡くなって、今年で15年が経とうとしている。

にも関わらず、今日、ポストには父宛にDMが入っていた。DMが来るのは、普通だと思う方がいるとは思うが、私的には、そのDMの内容にあきれてしまうのである。

本日のDMは、



  



亡き父が、最後にスーツを作ったのは、確か70歳位の時。父は、80歳で亡くなった。生きていればもうすぐ95歳。

95歳にして、スーツを作る人は、世の中の95歳の方の1%もいるのだろうか、、、チーン

たかがDMなのだろうが、一体いつまで送られてくるのか疑問だ。


ここまで、考えさせられたのには訳がある。真顔

先日、お客様の旦那様が急逝。まだまだ早すぎる年齢。とっても仲良しのご夫婦。

奥様には、かける言葉が見当たらない。

そんな奥様が、本日言っていた。

『主人は、半年前に礼服を作ったばかりで、袖も通さずに逝ってしまった。』と…。

息子さんが3人いらっしゃるので、誰かが着られるはずだけど、ガッカリしていらっしゃる。

目は、涙目。

気の利いた言葉は、全く浮かばない。


ただ、こういう方に、無神経なDMは、送ってほしくない‼️真顔


 因みに、亡くなって7年の母宛のDMは、ハンコと薬局からです。

      しょうがないか…チーン