天気予報あたっちゃった‼️

今朝も、5時半位からウォーキング。

念の為、折り畳み傘🌂持参。真顔

歩き始めて15分で、本格的に降ってきた。ガーン

しかし、歩く。

そして、


えーポーン、油断してたら咲き始めている牡丹。

 芍薬は、まだのようです。

 雨に濡れて、型崩れ…。

しかし、、さすが牡丹。存在感たっぷり。👏🏻



家に帰るとさんにゃんのご飯とトイレ掃除。

これから、もう一つ大切なこと。


毛繕い

 ブル蔵は、大人しくブラッシングさせてくれる。問題は、ヤサカとアメ太郎。

ヤサカは、ニャーミネーターで、遊ぼうとしたり、噛んだりと、なかなかブラッシングできない。

さらに、アメ太郎はもっとひどい。

逃げる。去年は、部屋の扉を閉めてなんとか捕まえて、無理矢理ブラッシング。

今朝は、アメ太郎も学習している。

箱にかくれる。しかも、顔をこちらに向けるので、

ブラッシングできない。そんなアメ太郎に限って

抜け毛も、1番ひどい。


上矢印1度のブラッシングで、かなりとれます。

 ニャーミネーター短毛用。ニヒヒ


 そして、下矢印下矢印隠れるアメ太郎。



オイラは、頭きゃくして尻きゃくさずなんてことは、やらないよ。

頭出してた方が、ブラッシングできないでしょ❗️

 オイラは、できる猫なのさ‼️



  

涼しい顔して、あんたやるねぇ…。

  ちょっとぐらい、ブラッシングさせてよ‼️