松島みのりさんが、お亡くなりになったというニュースは、3日前。ご冥福をお祈りします。

すぐに、キャンディキャンディの声優さんだと思いました。

下矢印下矢印下矢印アブヤ家の紋章


失礼しました。

アードレー家の紋章です。

 父母に捨てられずに残っていたアブヤのお宝。キラキラ

当時小学生のドンピシャアブヤ世代に大人気漫画。

もちろん、アニメも毎週金曜日の7時が楽しみでした。ニヤニヤ




上矢印2016年夏、東京駅KITTEに講談社なかよしの60周年展。 観に行っちゃいました。ニヒヒ


それほど小学生アブヤを虜にしたキャンディキャンディ。


ポニーの丘で育ったキャンディ(キャンディス・ホワイト・アードレー)とアニー(アニー・ブライトン)


丘の上の王子様=ウィリアム大おじさま=ウィリアム・アルバート=アードレー


アンソニー(アンソニー・ブラウン)

ステア(アリステ =コーンウェル)

アーチー(アーチーボルト・コーンウェル)


ニール(ニール・ラガン)

イライザ(イライザ・ラガン)


エルロイ大おばさま(エルロイ・アードレー)


パティ(パトリシア・オブライエン)


テリィ(テリュース・G・グランチェスター)


スザナ(スザナ・マーロウ)


自分の幸せをアニーに譲り、泣いている所に丘の上の王子様との出会い。

アードレー家の養子となり、アンソニー達との出会い。アンソニーは、コミック2巻で落馬により死亡。

その後、全寮制の学校で、テリィやパティと出会う。ここで、テリィと恋に落ちるも、結局、スザナに

幸せを譲る。


看護師を目指して、看護学校へと進学。


ステアが戦死。

ステアの彼女のパティを、はげます。


ここで、意地悪兄妹ニールとイライザ。

糞なニールがキャンディを好きになり、卑怯な方法でキャンディと婚約しようとする。

そこで、いよいよアリバートさん登場。

婚約を取り消しさせる…。


 そして、最後は、あの名セリフ


キャンディ、君は、

 泣いている顔より、笑っている

 顔の方が、可愛いよ。


         😢😭😕😂

 それにしても、ニール家の2人。

とくにイライザは、最初から最後まで、救いようのない糞だった。ムキー


作者のトラブルで、絶版になってしまったキャンディキャンディ。

数年前にいが○しゆ○こ美術館(岡山県)を尋ねたが、やはりキャンディは全く無かった。

   残念過ぎる…チーン


オイラも、捨てられていたんだよね❓


みんにゃ一緒が、1番だよ。