昨夜の11時36分の地震は、3.11をおもいださせるかのような激しく長い揺れ。滝汗

気持ち良く寝ているアブヤも、久しぶりのあのアラートに起こされ、揺れが治まるのを待つ。

長い揺れの後は、暗闇と静寂。

我が家のさんにゃんは、不思議と驚くほど落ち着いている。


最初に連絡をくれたのは、意外な人物。息子。

 

  地震大丈夫だった?


        ポーン心配してくれてる❓


停電情報迄くれた。



  ちょっとだけ助かる。滝汗

てか、何故停電。


 ベッドの横から見える信号機も、真っ暗。


外のまんまるお月様の明かりだけの暗い世界。

いつになったら、明かりが灯るのだろうか❓


ウォーキング仲間のK持さんが、電話をくれた。

何人かの友人が、1人暮らしのアブヤを心配して

連絡をくれた。

   まさしく、やっぱり、近くの親戚より、

    近くの他人。チーン


そして、明かりがつくまで、何故か眠れない…。


ようやく眠り、起きた時は、いつもより遅い時間。

それでも、ウォーキングに向かい、

帰り、開けた冷蔵庫。

   叫び叫び叫びガーンガーンガーン


真っ暗


上矢印上矢印上矢印

 少し片付けました。



 17年働いてくれた冷蔵庫。

お別れのようです。真顔

   よく、頑張ってくれました。


下矢印下矢印下矢印大きなノッポの古時計で、どうぞ‼️

 大きなシルバー冷蔵庫 🎶

   アブヤ家の冷蔵庫🎵


17年いつも動いていた🎶

 アブヤ家の冷蔵庫


  家を建てた寒い冬に 🎶

買ってきた冷蔵庫〜


  今は、氷も作れない

       ただの銀の箱〜〜🎵


できるだけ、下の仕事場の冷蔵庫に移動。

残りは、調理するしかありません。笑い泣き


冷凍ポテトとブロッコリー。

いつもは、使わないマヨネーズであえて、そのまま辛子明太子チューブで和えました。

  なかなかなもんです。ニヒヒ




地震怖かったよぉ〜

 オイラ怖くて、昨日夜は、ずっとアブヤの側にいたよ。