今日は、火曜日。

可燃ゴミの回収日。

ゴミの集積場所には、市役所でもらった青いネット。もちろん、ゴミを置いたら、ネットをかぶせて、さらに重りがわりに、レンガを数個乗せる。

  バッチリのはず…なのに、

あいつらは、今朝もやってくれた。


おいら、見たよ❗️

いつもの、あいつだよ❗️

今朝は、特にしつこかったにゃ〜。


そう、毎週火曜日は、カラスがやってくる。

どんなに、ネットを被せても、鋭いクチバシで網に穴を開けては、美味しい❓生ゴミを散らかしてくれるのだ。ムキー

今日は、特にひどかった。

ゴミ捨てに行き、あまりの酷さに声をあげ、家に戻り、ゴミ袋とトングを持ってきた。

大きなボタン海老🦐の頭が数個、ティッシュやら、トレイ。名探偵アブヤは、考える🤔

大人3人の家のゴミ🤔

  そんなことは、どうでも良い…。

とにかく、カラスがしつこい。

トングでゴミ拾いをしながら、考える。🤔


毎回毎回、散らかされるのは、悔しい。

 まずは、ネットを新しくしよう。真顔


そして、ゴミの前に、みーちゃんにちゅーる。


ウォーキングに寝坊したSちゃんが、また湯たんぽのお湯を入れ替えてくれたようです。ニヤニヤ

そして、夕方、K持さんがさらに湯たんぽのお湯交換。里親募集の日も、近いかも…。ニヤニヤ


 またまた、叔母に問題あり‼️

 明日、書こうと思います。


      おやすみなさーい😴