是非とも、ブログに書いてくれというMT君の困っているじーさん。

上矢印上矢印上矢印の続きになります。真顔


年を越して、さらに認知症が酷くなったユートピアじーさん。MT君の憂鬱度も、さらに上昇。チーン

と、共に、適当な返事を学習しています。


例えば、プロ野球中継を観ていた時に、

ユートピアじーさんが、巨人の助っ人外国人を指して、

あれは、誰だい❓

まともに答えないMT君,

クロマティだよ。


     😅😅😂🤣いつの時代ですか…ポーン

それでも、じーさん。

あぁ、そうか。


そして、あの伝説のヨコタヤマも忘れていないらしい。つい先日に、

 「そういえば、ヨコタヤマ連れて行ってくれ。

 ここでもMT君は、白々しい。

 「この前、行ったろうよ。

  「ああ、そうか。ドクロ


どうやら、かなり忘れるスピードが早くなった模様


こんな穏やかな第一段階は、すでに修了したようで、勝手に外出してはパトカー🚔でご帰宅。

さらに、おまわりさんに👮‍♀️怒鳴りつけるなど、暴れてくれたらしい。


そして、さらにさらに、家の庭で叫び暴れて、ご近所の方に、2 4左矢印使ってみたかったツーホーです。ニヒヒ  されて、ついにMT君が引きずりながら家の中に…。驚き

この時も駆けつけた警察官👮‍♀️に、暴言の数々。


いよいよ家族も、限界を受け入れ、先週、心療内科に入院となり、MT君は穏やかに過ごせるようになったと一安心。現在、要介護2とのことですが、

家族として、在宅ケアするかホームに入所するかの見極めは、大切なことだと思う。

確かに、後ろめたかたり、可愛そう❓だったりと

それぞれ思いは、あるかもしれないが、ストレスを感じ、毎日怒鳴り合っているのなら、お互いの為にも、入院・入所の見極めは大切なはずだ。真顔


オイラは、ずっと、お家🏠にいるからねぇ。

 あと、鰹節のふりかけかけてにゃ。


アメ太郎には、かないません。{emoji:037_char3.png.ニヤニヤ}