築年数が15年を超えた我が家だが、さすがにあちこち不具合が出てくる。![]()
まぁ、人間も同じなのだからしょうがない、、。
すぐに直さないと困る物ならば、営業時間開始と共に連絡して、お願いをするけれど、中途半端な故障だと、なかなか動けない。
このグレーゾーンが、2つ。
1つは、職場のドア🚪の鍵🔑。
年数と共に扉🚪が、下がってきたらしく中から鍵が
回しにくくなり、少し扉を持ち上げて、鍵をかけるような感じだった。
見た目にも、わからないグレーな故障。
そして、もう1つは、インターフォン。
こちらには、よく聞こえるのだが、外部の押した人間には、中の返事をしている声が全く聞こえない、応答が無いと、職場のT君から、常々、注意喚起を受けていた。こちらも、中の人間には聞こえるのでグレーな故障。
面倒くさい
のだ。
とにかく、電話☎️するのが、億劫。
そんな時に、ハウスメーカーさんの営業さんが、来てくれた。![]()
この営業さん、勤務地を移動しても、とっても親身に我が家をメンテしてくれる。本当に素晴らしい営業さん。余談ですが、T君の家のハウスメーカー営業とは、偉い違い。
![]()
偉い
違い 字は似てる。
とにかく、アフターメンテも素晴らしい。
間違いありません。![]()
すぐに、営業さんに不具合を話、即解決‼️
これで、バッチリ👌解決しました。![]()
まだ、工事代振り込んでませんが…![]()
ビックリしたのは、15年で、こんなに違うのか‼️
録画できないタイプだったものが、録画機能に、
カラー画像。そして、1台はコードレス。![]()
使い方の説明をして頂き、覚えられるのか私❓
こんな感じです。![]()
来年に後回しするよりは、マシかな❓
スッキリしました。
オイラ達も、あのうるさい音にビックリしなくて大丈夫にゃんだね。
にゃんか、快適だにゃあ○
そうだろそうだろう![]()
もっと、早くできたんだじゃにゃいかい❓
はい、その通りです。![]()

