築年数が15年を超えた我が家だが、さすがにあちこち不具合が出てくる。真顔

まぁ、人間も同じなのだからしょうがない、、。

すぐに直さないと困る物ならば、営業時間開始と共に連絡して、お願いをするけれど、中途半端な故障だと、なかなか動けない。

このグレーゾーンが、2つ。


1つは、職場のドア🚪の鍵🔑。

年数と共に扉🚪が、下がってきたらしく中から鍵が

回しにくくなり、少し扉を持ち上げて、鍵をかけるような感じだった。

見た目にも、わからないグレーな故障。


そして、もう1つは、インターフォン。

こちらには、よく聞こえるのだが、外部の押した人間には、中の返事をしている声が全く聞こえない、応答が無いと、職場のT君から、常々、注意喚起を受けていた。こちらも、中の人間には聞こえるのでグレーな故障。


 面倒くさい知らんぷりのだ。


とにかく、電話☎️するのが、億劫。


そんな時に、ハウスメーカーさんの営業さんが、来てくれた。ニヒヒ

この営業さん、勤務地を移動しても、とっても親身に我が家をメンテしてくれる。本当に素晴らしい営業さん。余談ですが、T君の家のハウスメーカー営業とは、偉い違い。

     上矢印

     偉い

     違い    字は似てる。


とにかく、アフターメンテも素晴らしい。

間違いありません。真顔


すぐに、営業さんに不具合を話、即解決‼️



これで、バッチリ👌解決しました。ニヤニヤ

  まだ、工事代振り込んでませんが…汗うさぎ


ビックリしたのは、15年で、こんなに違うのか‼️

録画できないタイプだったものが、録画機能に、

カラー画像。そして、1台はコードレス。ポーン


使い方の説明をして頂き、覚えられるのか私❓

こんな感じです。凝視

 来年に後回しするよりは、マシかな❓


   スッキリしました。





オイラ達も、あのうるさい音にビックリしなくて大丈夫にゃんだね。

 にゃんか、快適だにゃあ○



   そうだろそうだろうニヒヒ



もっと、早くできたんだじゃにゃいかい❓


  はい、その通りです。{emoji:045_char3.png.チーン}