お彼岸以来ご無沙汰だった叔母。『お彼岸最終日に突然現れた叔母』本日、お彼岸最終日です。仕事をしていると、『ごめんください』と、叔母の張りのある声が…。手が離せずに、1人で家の方に行ってもらった。ちょっとして、T君に、叔母…リンクameblo.jp


綺麗な髪の色になりました。
昭和8年1月生まれのおん年88歳。
骨粗鬆症のお薬を飲む位で、持病無し。
足腰も、元気です。
若干、耳が遠い👂かな…キョロキョロ

そして、変身しました。下矢印

数年前までは、真っ黒に染めていた叔母ですが、少しずつ少しずつ、

右矢印焦茶右矢印茶色右矢印薄茶右矢印アッシュブラウン右矢印パープルグレイ

と変身しました。びっくり

100%白髪では、ありませんが、叔母だからできる色だと思いました。

そう‼️

叔母は、髪が多い真顔

柑気楼を使っている私なんかとは、比べられない位にフサフサ。ポーン
白髪にしても、地肌が透けない。

  あー、羨ましい。ニヤニヤ

そんな叔母に、ちょっとだけお裾分けしてきました。

魚🐟屋さんの日だったので、ネギトロ丼にと銀行帰りに置いてきました。

今日は、ヘルパーさんの日だよね❓

あら、そうかしら❓
 今日は、来なくて良いんだけど。
 なんか面倒だし。

と言う叔母でした。

帰り際にすれ違った車は、まさしくヘルパーさん。

要介護が上がり、ヘルパーさんが来てくれる日も1日増えた叔母。
1人暮らしに慣れすぎて、家に他人様が入ってくることが面倒なんだと思う。
ヘルパーさんが、どこまで叔母を理解し、どのように接してくれるのかはしらないけれど、叔母にとっての居心地とはと、考えてしまう。真顔

にゃかにゃか暖かくて、居心地良いにゃ❗️


  そりゃ、どうも。ウインク