昨日、田舎を幸せに生きようと書いたばかりなのに、コロナ陽性者が、すごい勢いで増えている。
緊急事態宣言になり、不要不急の外出は、控えているつもりだけど、人の意識は、さまざまだ。
私の住んでいる○☆市は、人口あたり県内ワースト3になっている。
人数を聞くと、大した人数でもないが、9月3日現在で、76人に1人が、コロナ陽性(多少の誤差は、あり)![]()
いろいろな想像を膨らませなければならない。![]()
自分が、濃厚接触者になった時やコロナ陽性になった時に、自分が辛いだけでなく、家族や他人様にも迷惑をかけるということを、考えなければならない。想像力の乏しさが、さらなる悲劇につながっていることを、理解して、慎重になること。
石橋を何度も叩いて、叩いて、
叩いて、渡るくらいでちょうど良いと思う。![]()
ワタラナクテモヨイカナ![]()

今日は、自分で、タコライス。
オイシックスのキッドです。![]()
キットが届くと、いやでも、作らなくちゃという気持ちになります。![]()
見本の写真は、もっと美味しそうなんですけどね。
久しぶりに、人種差別問題的な映画を🎞観ました。
イタリア系アメリカ🇺🇸人で、育ちの良いピアニストの黒人さんのドライバー兼付き人として、8週間のツアーにお供する話。
当時のアメリカ🇺🇸の北部と南部においての黒人への差別問題が、多々、でてきた。
やはり、南部ほど、田舎の考えだったことが、よくわかる。
実話をもとにした映画🎬だと言うのが、また感動的だった。終わり方が、シンドラーのリストを思い出す…。![]()
ねぇ、にゃんだか寒いような…。
食欲は、あるんだけど。ご飯、足りないよ❗️
食べすぎだよ❗️



