自称メルプロのアブヤです。![]()
今年一番目の朝顔が、咲きました。![]()
昨日は、歯医者さんだったのですが、歯医者さんまでの車🚙を運転しながら、自問自答をしてしまいました。🤔
メルカリで、商品が売れたので、近くのコンビニ🏪に、発送をお願いしに行きました。
レジには、前々回も、細かいことを言ってきたHさん。![]()
何が、細かいと言うと、某コンビニ🏪では、メルカリの発送は、スマホ📱画面に出したバーコードをレジでスキャンしてもらう。![]()
出てきた宛名シートを、ヤマトの専用袋に入れて、商品に貼る。
『宛名シートを完全に奥まで、入れてください。
シートが、出てしまったら、私達が怒られます。』と、Hさん。
ヤマトの専用袋は、割とピッタリしていて、よほどシートがはみ出してでもいない限り、袋から出ないように作られていると思うのだが、間違ってはいないHさんの言葉に、アブヤは、素直に言うことを聞いた。![]()
もちろん、その後は、どんな人がレジにいようと、これでもかと言う位に、専用袋の奥まで、シートを入れるようにしている。![]()
もちろん、昨日も、言われたとおりに、シートを奥迄、入れました。
1つ目を入れて、2つ目を入れたところで、Hさん。
『シートの向きが、反対です。
入れ直してください❗️』
裏表とかでは、ありません。![]()
え⁉️そこまでするの❓
Hさんに言われたとおりに、シートを反対に入れ直しました。
もちろん、残りの2個も、シートの向きを確かめながら、しっかり奥まで入れました。
間違っても、Hさんみたいな人と、メルカリ取引きしたくはないと思います。
はい、次からは、シートの向きを間違えないようにしますが、いったい、Hさんは、メルカリ発送の客に、何を求めているのだろうかと、とってもとっても、疑問⁉️なアブヤでした。
ニャンにも考えないで、寝るのが、一番だにゃ。


