来た❗️



のは、従弟ではなく、鑑識の方々だった。滝汗

TV📺ドラマのように、御一行様で現れた。


私は、1人の警察官👮‍♀️と話をしなければならなかった。叔母についての調書だった。

誕生日を聞かれている時だった。

『亡くなられた方の誕生日は?』👮‍♀️


『寅年の5月4日なんですけど…』🤔

ここで、叔母が口を挟む


『おらは、2○日だ!』




🤔🤔ひたすら考える、アブヤ

うちの息子も寅年だから、48をひけば良い。

1950年❗️

昭和❓年。

今度は、自分の生まれ年から、マイナス17❗️


でた、

『昭和25年です。』



やっと、でたと思ったら、再び叔母が、


『おらは、○年だ。』




頭の中で、このクソBBA、邪魔するんじゃねーよ❗️と思ったが、


おらは、いいから!』と、一喝だけにしました。


頭の中では、こんな邪魔ばかりして役に立たない人間を、送り込みやがってと、イラッ❗️むかっ

上矢印衣を被せて、大変だから、来なくて良いからと言っておいたんですよムキー


この後、書かなきゃいけない書類は、さすがに、ヒダリンでは、無理

外しましたよ真顔

はずして、何とか書きましたよ。
母印まで、ミギーの出番。

この後、事件性はないとのことで、説明があった。
叔母を黙らせ、しっかりと聞いた。(従弟に伝えなければならない)真顔

駅を出て、🚉車が置いてある駐車場に向かう途中で倒れたらしい…
歩いていた中学生2人が、目撃。
最初に110番通報をしてくれたらしい。
119へは、警察👮‍♂️からの通報だったそうだ。
倒れる瞬間から、目撃してしまった中学生は、さぞやショックだったに違いない。真顔
亡くなった叔母は、10年以上透析患者だった。
透析患者の方が、突然亡くなった話は、何度か聞いたことがあるが、あまりにもあっけなく逝ってしまった。


警察官👮‍♀️には、中学生に従弟からお礼をさせますので、後ほど連絡先を教えてくださいと、お願いしておいた。真顔
(この後、従弟によると、御礼の電話📞さえ、断られたとのことだった。)真顔

中学生、ショック🤯だったんだろうな…


まもなくして、従弟が到着した。
さらに、葬儀社さんも、到着した。



つづく