入院して、まもなく、介護認定の為の検査員の方が病院を🏥訪れてくれた。
要介護3 になった母。
しかし、病院への入院なので、介護保険は、全く関係なしになる…
個室なので、毎月かかる金額は、父のグループホームとほぼ同じくらいだった。
少し良くなれば、大部屋に移動させてもらえるかと思っていたが、最後まで、それはなかった。

一人で、服も着られない。
歩くことは、できるが、とにかく認知症❓の第二段階に入っている。
この頃は、とにかく、💊薬への執着が、ひどかった。

入院当初は、病院から何度も、私に電話☎️がかかってきた。


ドクター👨‍⚕️も看護師さん達も、かなり母に手を焼いているようだった。

ドクター👨‍⚕️の治療としては、まず、薬物依存症のようになっている母から、まずは薬💊を抜くという方針らしかった。
毎日、毎夜中、ナースステーションに、
 『💊薬をちょうだい。
  眠れないから…
と、やってくる。


と、私に、言ってくる病院🏥側。
とにかく、しつこいと…。

医療🩺のプロでも、かなり、手を焼いているらしかった。ガーン

とうとう医師👨‍⚕️までが、
眠れなかったら、寝なくてもいいから…。寝るな❗️
         と、一喝。ドンッ


それでも、母の薬物依存❓は、治らなかった。ゲッソリ


つづく