お勧めします。
コロナ濃厚接触自宅待機中アブヤです。
叔父の葬儀も終わり、落ち着くかと言うと、落ち着くはずはありません…。
母は、相変わらずやってくれます。
もちろん、私への攻撃が一番ひどいのですが、それをあまりにも酷すぎると、たまに熱血感をくださる方がいるわけです。
すると、当然、当たり前のように、矛先は、そちらへといってしまう。
申し訳ない
とは、
思いつつ
一瞬、ホッとする私
職場のT君は、一番の被害者だった。
物静かで穏やかなT君は、母には、ちょうどいい餌食だったのだ。
ある時は、TVの音量を下げてくれ…

電池を買って来てくれ。冷蔵庫がおかしいから見てくれ…などなど、私の目を盗んでは仕事場に来て、T君にお願いしていた。
中でも、酷かったのは、私が席を外した隙に、
母登場。
『柏餅買ってきたよ。食べてね。』
T君ありがたく、5個入りパックの柏餅を受けとる。
『ありがとうございます。』
『その代わり、足揉んで❗️』
仕事場に、戻ろうとした私
マッサージ師と化したT君発見。
『何でT君マッサージ❓
T君は、マッサージの仕事に来てるんじゃないんだよぉ〜↗️↗️』


そのぐらいいいじゃないと思う人も、おられるとは思いますが、母には、私が自営を始めてから、毎月2桁万円の小遣いを絞りとられています。(家賃だと言われる…)年金、家賃収入含めると充分に、マッサージ屋さんに毎日でも行けるはずです。
葉っぱの中に何もない柏餅が、2個も入っている。
母は、平気で、そういうことをする人なのだ…
私は、小学生の時に、学校から帰って来ると、自分の人形やら🪆ぬいぐるみが🧸、無くなっていたことを思い出した。
職場には、お清めの塩🧂を用意しておくことにした。 今でも食器棚にありますよ
つづく
