どうも、僕ですฅ^•ﻌ•^ฅ

先日のスタプラフェスにて主催者であり

ミューコミプラスMCの吉田アナウンサーが、

『推しは変えるものじゃない…増やすものだ(ドヤァ』

的な発言をして会場を沸かせる場面がありました。

(こんな在り来りの言葉で沸けるなんて…🤷‍♂️🤷‍♂️)


DDから単推しへと深化した僕から言わせると

増やした推しは紆余曲折を経て

本当に一番大切な推しへ収斂される

『推しは変えるものじゃない増やすもの。
そして、増えた推しから絞り込んで推せ。』

こんな感じの方がしっくりきます🙃


まぁそもそも絞り込めなくて
一推しが2人いる僕が言っても、
なんも説得力ない気もしますケド🥴←


(今度「ベストマッチの真実」について書こうかな😘)

さて、未だにリリイベの日程が出ない我が軍ですが、

オタクのリプから情報をお漏らしてくれる社長こと

藤下リョウジ理事長からこんなツイートが。。。


まだとき宣公式の発表はありませんが、

この通りならば春の10thSEASONは

9thと同等の短期決戦の様相を呈しそうです🙄


振替ファイナルの昭島がない場合の9thSEASONは、

9/14(土)キラリ吉祥寺 〜 10/13(日)ダイバーシティ

でジャスト1ヶ月で綺麗に収まってるんですよね。

ということは、次なる10thSEASONも同様に

3/14(土) or 15(日) リリイベ初日

4/15(水) or 22(水) リリース日

4/19(日) or 26(日) リリイベファイナル

こんな感じのスケジュールの可能性が高い🤔


短期決戦故に減少する売上枚数をカバーする意味合いで、

mu-moの特典会イベントも当然開催されるでしょう。

10thは5日間でしたがそれ以上もあるかも…💸💸💸

更に理事長からとき宣絡みで気になる発言が。。。


今年のとき宣は有料ライブが多い??

むしろ生誕ソロコンがフリラに戻った事で、

昨年よりも有料ライブは減る気がするのだが…🤔

現在公開されている春のZeppツアーや夏の晴れ舞台、

これら以外にツアー(=有料ライブが多い)でも

2020年スケジュールに組み込まれているのかな🧐


個人的に2018年のアルバムリリイベと

ワンマンツアーを同時進行するパターンが、

秋頃に再登板するのではと勝手に思ってます☝️

エイベックスでのシングルが次で3枚目ですから、

120%の確率で年内にアルバム出すと思いますし、

それに伴って普段とは違うリリイベが展開されそう🧐


まぁ妄想はどこまでも尽きないので、

コタツにでも入って運営の公式発表を待ちますか😌

以上、本日もりょうくんでございましたฅ(^ •ω•*^ฅ

それではまた😉