2023.3.8水曜日

💎息子達が父の壁を越えた。

裁判はさらりと終わったが
最後まで納得いかなかった

大抵の場合そうなのかな?

軽くなるとか全然なくて

幸せな日々から
悲しみに落ちてしまった

もう2度と誤魔化したりしたくない

思いっきり

悲しんで
泣いて
泣いて
怒って怒って
怒りまくった

それは
全部息子たちへの
愛のためにあって

だから
きちんと
やり切りたくて

とことん
やった。

そして今日
どうしても困ったことがあり
息子たちに相談した

ついに
息子たち動き出した

大きくなった!!

『男の子産んでも意味ないって
言われてきたけど そんなはずないって
育ててきたのに
本当じゃん!!なんなのこれ!!』

数年前の私の言葉だ。

そんな言葉を我が子に言うことになるとは
お母さんは思いたくもないだろう

大事が起こってるのに
何もしない息子たちは
まだ私にわがままを言い続けた

あまりに訳のわからないことを
言ったときに
放ったんだ。

『いい加減にしなさい!
状況わかってるの!?
どうして
全部かぁさんにぶつけるのよ!
言う相手を間違ってる!!』

もうどうしようもなくて
叫んだ。

映画のワンシーンの様だった。

数年の間に息子たちは
本当に大きくなった。

今日は大きくなった息子が
私の強敵に
力になってくれた日

身体も心も体力も頭も

本当に大きくなった。

大きくて 賢くて 優しい
ありがとう
ありがとう
ありがとう

かえってきたら

この件について
絶対動かなかった子が

初めて
動いた。

突然のことだ。

母は感動して震えた

『もう全然怖くないね』

と息子たち

立派になったよ。

全てに
ありがとう
ありがとう
ありがとう

✨✨✨✨✨✨✨✨

三男が
ギターを取り返してきた

私や双子のお兄ちゃんたちのものだったものだ。

鳴らすのかな?

私もギターやりたいなぁ

自分があれこれ
楽器をやっておいてなんだけど

『近所に迷惑にならないように
そんなに大きな音させないでね?』

『え?どの口が言う?🤣』と息子

(だってエレキがあるから言うよね、、)

家の中でキャピキャピと
ふざけてばっかりいるから

息子のオンラインの友達に
(ゲームとライン電話が一人につき
基本ダブルでオンライン)

『お前のかぁさんは
おもろい人♡』で完全に通っている

オンラインでしっかり馬鹿にされて
爆笑の渦

いやぁ私を
ネタにして笑ってくれてありがとう💕